MENU

飲む日焼け止めサプリ「ノーブ」の口コミ・効果・副作用を検証!

飲む日焼け止め 口コミ 画像

ノーブ(noUV)は通販サイトだけでなく、国内百貨店やドラッグストアなど600店舗で販売されている日本製の飲む日焼け止めサプリメントです。紫外線から目を保護してくれる成分も2種類入っているので、クリームタイプでは対応できなかった部分にも対応してくれます。
今回は飲む日焼け止めの「ノーブ」を飲んだ方の口コミや全成分からみた効果、副作用の有無を徹底検証します!これからノーブを試してみたい方は参考にしてみてください。

 

ノーブ 口コミ 画像

 

「ノーブ」の口コミ・効果・副作用を検証!【目次】

 

ノーブの口コミ一覧!

ノーブは確かに効き目アリ!!
性別/年齢 購入した理由 評価
男性:36歳 夏の紫外線対策の為

いつもは日焼け止めを塗っても、塗り直しをしないせいか、3時間も海にいればラッシュガードの日焼けの跡がバッチリとついてしまうのですが、noUVを飲ん約3時間、ビーチにいてもほとんど日焼け跡は残りませんでした。

 

仕事柄あまり顔を日焼けしたくないので、ゴルフでも使えそうです。 一緒に飲んだ奥さんも、「効いてるね」とお墨付きをもらいました。

 

ノーブはドクター監修で安心できます!
性別/年齢 購入した理由 評価
女性:24歳 国産のサプリだった為

去年から飲む日焼け止めがあることは知っていましたが、今年日本製で病院が監修した飲む日焼け止めが発売されたと知り、安心できると思い購入しました。

 

数日飲みましたが、副作用は特になく、紫外線による目の充血や目やに、顔の湿疹も少なくなりました。

 

今年の夏はノーブで乗り切ろうと思います。

 

ノーブを飲むと日光がまぶしくありません!!
性別/年齢 購入した理由 評価
女性:38歳 目の紫外線対策の為

ノーブを飲んで少し経つと日光がまぶしくなくなります。目が弱くて日差しの強いときはサングラスをかけていますが、これを飲むと外しても大丈夫になります。

 

紫外線を防止してくれているんだろうなぁ、、と実感!これから更に紫外線が気になる季節なので、利用したいと思います。

 

ただ友人は、飲んだ直後少し吐き気がするって言ってました。口コミを見たら頭痛が起こる人もいるらしく…合わない人もいると思います。

 

ノーブ 口コミ 画像

ノーブ 口コミ 画像

 

 

ノーブの全成分と副作用の調査

ノーブの全成分を調査し、それぞれの効果と、副作用の有無を「◎、△、×」の3段階評価で調べてまとめてみました。

 

副作用の危険度の3段階評価基準について

◎・・・安全性が高い
△・・・どちらとも言えない
×・・・副作用が出る可能性がある

 

 

【ノーブの有効成分:PLエキス】

  効果 副作用の危険度
シダ植物エキス 強力な抗酸化作用で、肌の黒化と老化を防ぎ、紫外線によりおこるDNAや免疫細胞のダメージの防ぎます。皮膚構造の破壊を防ぎ、しわやたるみから守ってくれます。

ノーブ 口コミ 画像

アレルギーがある方は注意

 

 

【ノーブのその他の全成分】

  効果 副作用の危険度
ビタミンE含有植物油 別名「若返りのビタミン」と言われ高いアンチエイジング効果が期待できる栄養素で、活性酸素から体を守り、肌の潤いや透明感を保ちます。

ノーブ 口コミ 画像

リコピン 強い抗酸化力を持ち、肌の真皮層を傷つける紫外線から肌を守ってくれます。血流を改善し、肌のハリや潤いを保ってくれます。

ノーブ 口コミ 画像

HPMC カプセルの原材料でほとんど体内に吸収されず安全性が確保されています。

ポルク 口コミ 画像

結晶セルロース 食物繊維の一種で錠剤の形を整えるために使用します.。安全で、人体への影響はなし

ポルク 口コミ 画像

ステアリン酸Ca 水と油のように分離しやすい物質を混ざりやすくするための乳化剤の働きをします。副作用の報告はなし

ポルク 口コミ 画像

ショ糖脂肪酸エステル ショ糖と植物油脂がエステル結合したもので、乳化剤の働きをします。副作用の報告はありません

ポルク 口コミ 画像

ビタミンC できてしまったシミを美白する作用と、紫外線により生成した活性酸素を取り除き、くすみのない透明感のある肌を作ります。

ノーブ 口コミ 画像

マリーゴールド抽出物ルテイン 紫外線に対してサングラスのように働き眼球を守ってくれたり、肌荒れや炎症を治す効果も期待できます。

ノーブ 口コミ 画像

ビタミンB12 新陳代謝を正常化し、DNAやたんぱく質の合成の調節など様々な代謝に関わっています。

ノーブ 口コミ 画像

クチナシ(クロセチン含有) 強い抗酸化力があり、肌の回復をシミやシワを改善し、紫外線で黒くなった肌をリセットしてくれる役割と光による目の障害を抑えます。

ノーブ 口コミ 画像

酸化チタン カプセルを白く着色する着色料として使用しています。

ノーブ 口コミ 画像

ビタミンD 紫外線を避けることにより不足するビタミンDを補います。免疫力や健康な骨や歯を作ることをサポートします。

ノーブ 口コミ 画像

 

「ノーブ」の全成分表の結果から見た効果は?

有効成分「PLエキス」配合で日焼け止め効果あり!

飲む日焼け止めサプリ「ノーブ」の口コミ・効果・副作用を検証!

 

有効成分の「PLエキス」(成分表示では、「シダ植物エキス末」)が配合され、以下の4つの日焼け止め効果を発揮します。

 

その1:強力な抗酸化作用があり

紫外線により発生する活性酸素を除去することで、日焼けによる肌が黒くなるのを防ぎます。シミ・そばかす・しわの原因を阻止する効果も期待できます。

 

その2:免疫防御作用があり

紫外線は、肌の免疫機能に大切なランゲルハンス細胞を減少させます。しかし、ランゲルハンス細胞の減少を防ぐことで、肌の免疫機能を正常に働かせることができます。

 

その3:DNA保護作用で肌の回復を早める

紫外線によって生じるDNA損傷のダメージを減少させます。また、肌の回復を早めるため、皮膚がんの予防にもつながります。

 

その4:皮膚構造維持作用

紫外線によってできるシミやシワ等の「光老化」を軽減し、肌のコラーゲンが保護してくれます。

 

紫外線防御作用は服用約30分後に発揮され、2.5時間後にも有効であることが臨床試験によっても報告されています。

 

 

美容成分7種類配合でシミしわ予防!

飲む日焼け止めサプリ「ノーブ」の口コミ・効果・副作用を検証!

 

紫外線防御効果だけではなくビタミンB、C、E、リコピン等美容成分が7種類配合され美肌効果も期待できます。

 

この特にビタミンC、E、リコピンの3つには強力な抗酸化作用があるため、肌の酸化を抑え、シミやしわ、たるみを防ぎます。よって、肌の老化を抑制し、美肌に導いてくれます。

 

またビタミンC とEを一緒に摂取することで効果をさらにアップさせる組み合わせとして知られています。

 

 

目に対する紫外線ダメージを防御!

飲む日焼け止めサプリ「ノーブ」の口コミ・効果・副作用を検証!

 

ノーブには、「ルテイン」「クロセチン」といった紫外線やブルーライトのような目に悪い光のダメージをやわらげ、天然のサングラスと呼ばれる成分も含まれています。

 

日焼け止めクリームでいくら肌を保護しても、目には紫外線が入ってきてしまい、そこからシミ・しわの原因となる活性酸素が発生します。

 

この2つの成分が入っていることで、目から入ってくる紫外線を保護しています。

 

ノーブ 口コミ 画像

ノーブ 口コミ 画像

 

 

「ノーブ」の全成分表の結果から見た副作用の評価は?

アレルギーがある方の服用は注意!

有効成分「PLエキス」はシダ植物由来なので、シダ植物アレルギーの場合は、飲むことができません

 

シダはアレルギーを誘発しやすい植物で、じんましん、皮膚の炎症、呼吸困難等の症状が起こる可能性があります。

 

また高いアレルギー性がある事から、PLエキスを摂取し続けると、アレルギー体質ではない方でもアレルギーが発症するケースもあり、正直おすすめはできません。

 

毎日、摂取するものなので、身体にとってはなるべく負担がないサプリがおすすめです。

 

このサイトでは有効成分「ニュートロックスサン」が入った飲む日焼け止めを推進しています。(アレルギーの心配なし)

 

>>ニュートロックスサン配合の国産飲む日焼け止めおすすめランキング

 

 

ノーブの成分は副作用の危険度は極めて低い!!

以上のことから、アレルギーの方は注意が必要ですが、それ以外の方は、通常通り容量を守って飲む場合には問題のない成分で構成されています。

 

カプセルや乳化剤として使われるステアリン酸Ca、セルロース、ショ糖脂肪酸エステル、酸化チタンも日本のサプリメントでよく使われる材料で、安全性が確保されています。

 

飲む日焼け止めサプリは、通販やクリニックでしか購入できないサプリメントが多いですが、ノーブは薬局やドラッグストアでも購入できますので、一度試してみるのもいいですね。

 

 

ノーブ 口コミ 画像

ノーブ 口コミ 画像