MENU

飲む日焼け止めサプリ「サンソリット・U・Vlock」の口コミ・効果・副作用を検証!

飲む日焼け止め 口コミ 画像

サンソリット「U・Vlock」は1日1粒で24時間効果が持続する飲み直し不要の日本製の飲む日焼け止めサプリです。日焼け止めクリームでは防ぎきれなかった紫外線も、隈なくカットできたり、美肌成分もぜいたくに配合。透明感のある若々しい肌を保ってくれるサプリメントと言われています。
今回は飲む日焼け止めの「サンソリット」を飲んだ方の口コミや全成分からみた効果、副作用の有無を徹底検証します!これからサンソリットを試してみたい方は参考にしてみてください。

 

サンソリット 口コミ 画像

 

「サンソリット」の口コミ・効果・副作用を検証!【目次】

 

サンソリットの口コミ一覧!

サンソリットはもう手放せません!
性別/年齢 購入した理由 評価
女性:29歳 日焼け止めクリームの塗りなおしがイヤな為

サンソリットの飲む日焼け止めサプリは、こまめに塗り直しなどしないズボラなわたしにピッタリ!

 

実は先月、毎日のように45度を越えていたインドでも日々飲んでいました。

 

おかげさまで日焼けせず戻ってこれました。

 

なんで全然焼けてないの?!って言われましたよ。もう手放せません(笑)

 

サンソリットは1日1粒でホントに楽です!
性別/年齢 購入した理由 評価
女性:42歳 雑誌で取り上げられていた為

今まで飲んでいた飲む日焼け止めサプリ(ヘリオケア)は効果の持続が4時間だったので、1日中外に出るときは飲み直しが必要でした。

 

それに比べてサンソリットは、飲み直しなし、塗り直しなし、肌の負担なしと私には最高のサプリメントです!

 

これで、効果があれば小学生以上で飲めるので、子供にも飲ませたいな、と思っています。

 

サンソリットの効果で肌荒れが改善しています
性別/年齢 購入した理由 評価
女性:23歳 クリニックで勧められた為

夏休みにサイパンに行ってきたのですが、無事まーったく日焼けせずに帰国できました。

 

サイパンは日本の4~5倍の紫外線量だと言われていて…もちろん日焼け止めクリームもたっぷり塗っていました。

 

けど、ダイビング中って日焼け止めの塗り直しとかができないけど、日焼けしなかったのでサンソリットが効果が発揮してくれてると思います。

 

サンソリット 口コミ 画像

サンソリット 口コミ 画像

 

 

サンソリットの全成分と副作用の調査

サンソリットの全成分を調査し、それぞれの効果と、副作用の有無を「◎、△、×」の3段階評価で調べてまとめてみました。

 

副作用の危険度の3段階評価基準について

◎・・・安全性が高い
△・・・どちらとも言えない
×・・・副作用が出る可能性がある

 

 

【サンソリットの有効成分:ニュートロックスサン】

  効果 副作用の危険度
シトラス果実 強い抗酸化作用があり、細胞を傷つける悪い物質(紫外線から発生する活性酸素など)を無害にする作用があります。

サンソリット 口コミ 画像

ローズマリー葉エキス末 紫外線から受ける炎症を抑え、皮膚細胞を保護する作用と花粉・ハウスダスト・タバコ・スマートフォンからの光から細胞を守ります。

サンソリット 口コミ 画像

妊娠中の方だけ注意

 

 

【サンソリットのその他の成分】

  効果 副作用の危険度
葛花エキス末(葛花抽出物) 肝機能を高める効果があることで、肌の新陳代謝がスムーズに促します。結果、肌荒れやシミを改善していくサポートをしてくれます。不足した女性ホルモンを補います。

サンソリット 口コミ 画像

白キクラゲエキス末 ヒアルロン酸よりも高い保水力と紫外線により発生した活性酸素を除去する機能がありシミ・シワを予防します。

サンソリット 口コミ 画像

酵母エキス 肌の新陳代謝を高め、くすみのない美しい肌を作ります。またメラニンを生成するチロシナーゼの活動を強力に抑える働きがあり、黒化を防ぎます。

サンソリット 口コミ 画像

デキストリン トウモロコシなどの自然な食品素材でミネラル成分の吸収率を向上させる効果があります。

サンソリット 口コミ 画像

シルク加水分解物(シルクペプチド) 抗酸化作用により、紫外線でダメージを受けた肌を修復したり、メラニン色素の生成を抑えて美白に導きます。

サンソリット 口コミ 画像

鮭鼻軟骨抽出物(プロテオグリカン) 高い保湿効果とヒアルロン酸やコラーゲンの生成を促す効果があり、肌の老化を食い止めアンチエイジング効果高い成分です。

サンソリット 口コミ 画像

HPMC カプセルの原材料でほとんど体内に吸収されず安全性が確保されています。

サンソリット 口コミ 画像

ビタミンC 細胞を若返らせ、シミ・シワを改善し若々しくハリのある美肌に導いてくれます。酵母エキスと一緒に摂取すると効果がさらに上がります。

サンソリット 口コミ 画像

ステアリン酸Ca 水と油のように分離しやすい物質を混ざりやすくするための乳化剤の働きをします。副作用の報告はありません

サンソリット 口コミ 画像

セルロース 食物繊維の一種で錠剤の形を整えます。。化学的に安定で、人体への影響はなし

サンソリット 口コミ 画像

カラメル色素 食品を着色し、色調を調節しています。全性には問題はありません

サンソリット 口コミ 画像

ビタミンD 紫外線を避けることにより不足するビタミンDを補います。健康な骨や歯を作ることをサポートします。

サンソリット 口コミ 画像

 

「サンソリット」の全成分表の結果から見た効果は?

有効成分が紫外線を60%ブロックし保護する!

飲む日焼け止めサプリ「サンソリット・U・Vlock」の口コミ・効果・副作用を検証!

 

有効成分の「ニュートロックスサン」(成分表示では、「シトラス果実」「ローズマリー葉エキス」)を1日250mgを摂取していると紫外線によって発生する活性酸素(シミやシワ・そばかす等のできる原因物質)を60%もブロックする実験データが出ています。

 

100%じゃないの?と思うかもしれませんが、真夏の一番紫外線が強い日に「サンソリット」を飲んでいると、紫外線が60%カットされるので、3月並みの数値に減らすことが可能です。

 

ということは、真夏以外のそれほど紫外線が強くない日は、日焼け止めクリームを塗らなくても「サンソリット」だけで十分ってこともわかりますね。

 

それ以外にも、長期服用でエイジングケア(年齢に応じた肌ケア)に優れた働きがあります。

 

飲み続けることで、シミ・シワが改善されたり、肌の色が健康的に身体の内側から強くなっていき美肌効果も期待できます。

 

他社の飲む日焼け止めが平均で1日2粒飲むのに対して「サンソリット」は、1日1粒(ニュートロックスサンが250mg配合)で、24時間紫外線から肌を守ってくれます。

 

外出中など飲みなおしの手間がないのはいいですね。

 

 

6種類の美肌に導く成分をたっぷり配合!

飲む日焼け止めサプリ「サンソリット・U・Vlock」の口コミ・効果・副作用を検証!

 

「ビタミンC」「ビタミンD」「葛花抽出物」「シルクペプチド」「プロテオグリカン」「白キクラゲエキス」の6種類の美肌に導く成分がたっぷり配合されています。

 

葛花抽出物で肌の新陳代謝を上げ、健康な肌へと導き、白キクラゲエキスとプロテオグリカンの2種類が肌の乾燥を防ぎ瑞々しい肌へとしてくれます。

 

ビタミンCとシルクペプチドが紫外線でダメージを受けた肌を修復し、若々しい肌を保ってくれます。

 

酵母エキスとビタミンCと一緒にとると更に効果が持続することも証明されています。

 

 

日焼けしてしまった肌にも有効に働きます!

飲む日焼け止めサプリ「サンソリット・U・Vlock」の口コミ・効果・副作用を検証!

 

飲み忘れ等で、万が一日焼けしてしまった後でも、その直後から「サンソリット・U・Vlock」を摂取することで、お肌のダメージを半分以下に軽減できます。

 

これは、紫外線によって発生した活性酸素を有効成分「ニュートロックスサン」と美肌成分が除去し、健康な肌へと導いてくれるからです。

 

よって、日焼けしてしまった肌にも有効に働き、シミやシワ・そばかすが出来にくくしたり、改善する効果も期待できます。

 

サンソリット 口コミ 画像

サンソリット 口コミ 画像

 

 

「サンソリット」の全成分表の結果から見た副作用の評価は?

妊娠中にローズマリー葉エキスの服用は注意!

ローズマリー葉エキスはシソ科の植物で、強い抗酸化作用があり、若返りのハーブとして美容に関心が高い女性にとって人気のハーブです。

 

また、便秘体質を改善してくれる効果もあるので、便秘になりやすい妊婦さんの中には摂りたい人もいるかもしれません。

 

ところが、ローズマリーは子宮を刺激してしまうことがあるので、妊娠中の方は摂取しない方が安心かなと思います。

 

「サンソリット」の公式サイトでも、妊娠・授乳中の方は医師との相談の上服用してくださいと記載がありました。。

 

 

食物アレルギーのある方は注意!

「サンソリット」の成分は、自然由来の成分なのでほとんど副作用の心配はありませんが、原材料に含まれる成分の中に、該当するアレルギー物質を確認したうえで飲用しましょう。

 

管理人の私が今まで13種類の飲む日焼け止めの成分を全て見てきましたが、「サンソリット」の成分には、食物アレルギーはないように感じました。

 

しかし、それはあくまでも代表的なもの(甲殻アレルギー、果物アレルギー、小麦アレルギー、大豆アレルギー、ゼラチンアレルギー等)だったので、見逃している可能性もあります。

 

食物アレルギーがある方は、再度確認してから飲用を始めましょう。

 

 

サンソリットの成分は副作用の危険度は極めて低い!!

以上のことから、妊娠中、授乳中の方は注意が必要ですが、それ以外の方は、通常通り容量を守って飲む場合には全く問題のない成分で構成されています。

 

カプセルに使われるHPMC、ステアリン酸Ca、セルロースも日本のサプリメントでよく使われる材料で、安全性が確保されています。

 

サンソリットは容量を守って飲む分には効果的なサプリメントと言えますね。

 

皮膚科医や美容クリニック等、お医者さんが推進されている点も安心して飲めると思います。

 

 

サンソリット 口コミ 画像

サンソリット 口コミ 画像

こまめに塗り直しなどしないズボラなわたしにピッタリ(●´ω`●)

 

実は先月、あの毎日のように45度を越えていたインドでも日々飲んでいました。
おかげさまで日焼けせず戻ってこれました。
なんで全然焼けてないの?!って言われましたよ。

 

手放せません~。

 

 

 

ヘリオケアは効果の持続が4時間でしたので、1日中外に出るときは飲み直しが必要でした。

 

U・Vlockは、

 

塗り直しなし、飲み直しなし、男性のUVケア、塗りムラなし、肌負担なし、全身のUVケア 

 

という特徴があります。

 

強力な抗酸化成分で、安心の国内製造、10年以上の科学的証明、植物由来 と、魅力的な内容です。

 

主成分は、グレープフルーツ由来のシトラス成分と、ローズマリー由来のハーブ成分で、エビデンスに基づき独自ブレンドしているそうです。

 

紫外線を浴びた際に体内から大量発生する活性酸素を除去するのと同時に、炎症を抑えることで日焼けによるシミ・肌老化を防ぎます。

 

万が一日焼けしてしまった場合でも、その直後から摂取することで、お肌のダメージを半分以下に軽減できます。

 

これはうれしいですね。

 

小学生以上で飲めるので、子供にも飲ませたいな、と思いました。

 

 

 

夏休みにサイパンに行ってきました、サイパンは炎日本の4~5倍の紫外線量炎だと言われています。・・・・・恐ろしいですよねあせる。
さて、無事まーったく日焼けせずに帰国できましたので、
オススメの日焼け防止について書きますね
ダイビング中って日焼け止めの塗り直しとかができないから、
いつも困るんですよねあせる
で、一日一粒でUVケアのできる、
前から気になっていた物を購入しました
日焼けした後でも効果◎→紫外線ダメージを最大50%程度減少させるそう。