MENU

飲む日焼け止めサプリ「サンタンブロック」の口コミ・効果・副作用を検証!

飲む日焼け止め 口コミ 画像

サンタンブロックは国内のGMP認定工場で製造され、医療機関でも採用されている安心・安全の「飲む日焼け止めサプリメント」です。有効成分「ニュートロックスサン」配合でクリームやローションを塗れない部分もしっかりケアをしてくれます。サンタンブロックは単品購入が可能なので、1回試してみたい方におすすめです。
今回は飲む日焼け止めの「サンタンブロック」を飲んだ方の口コミや全成分からみた効果、副作用の有無を徹底検証します!

 

サンタンブロック 口コミ 画像

 

「サンタンブロック」の口コミ・効果・副作用を検証!【目次】

 

サンタンブロックの口コミ一覧!

サンタンブロックは3週間位で効果が出てきました!
性別/年齢 購入した理由 評価
女性:23歳 紫外線アレルギーの為

日焼け止めを塗って日傘をさしてもすぐ赤く痛くなるので試しに評価の高いこちらを買ってみました。

 

1週間しても効果は出ず本当に効くのかと半信半疑でしたが、飲みきろうと毎朝飲んで出かけました。

 

3週間くらい服用した頃効果が出始めました!日焼け止めクリームと日傘をしていても10分歩けばクレンジング時ピリピリする肌が今日は痛くない!

 

サンタンブロックの効果だと思います。冬曇の日くらいは日傘なしで出かけらられたらと思いもう少し続けてみます。

 

サンタンブロックで今の所日焼けをしていません!
性別/年齢 購入した理由 評価
女性:22歳 アトピー肌の為

私は、毎年夏になると深刻なアトピーが出てしまい毎年悩んでいました。

 

日焼け止めもアトピーの肌には塗るのが怖く、でも日焼けはしたくないし、どうしたものかと憂鬱でした。

 

そんな時この「飲む日焼け止め」が良いと知人から聞き藁にもすがる気持ちで飲み始めてみました。

 

今の所、日焼けはしていません。あと、何となく肌の調子もイイ感じがします。シンプルな成分で気に入っています。

 

サンタンブロックで真っ黒になりました…
性別/年齢 購入した理由 評価
女性:30歳 紫外線対策の為

セブ島へ行くのに買いましたががっつり日に焼けました。紫外線が強すぎたのでしょうか?

 

心配で毎日3粒飲みましたが全然ダメでした。

 

以前違う日本のメーカーで6時間ごとに飲む日焼け止めを飲んだときは沖縄でも焼けませんでした。やっぱり以前飲んでいた「飲む日焼け止めサプリ」に戻ります。

 

サンタンブロック 口コミ 画像

サンタンブロック 口コミ 画像

 

 

サンタンブロックの全成分と副作用の調査

サンタンブロックの全成分を調査し、それぞれの効果と、副作用の有無を「◎、△、×」の3段階評価で調べてまとめてみました。

 

副作用の危険度の3段階評価基準について

◎・・・安全性が高い
△・・・どちらとも言えない
×・・・副作用が出る可能性がある

 

 

【サンタンブロックの有効成分:ニュートロックスサン】

  効果 副作用の危険度
シトラス果実 強い抗酸化作用があり、細胞を傷つける悪い物質(紫外線から発生する活性酸素など)を無害にする作用があります。

サンタンブロック 口コミ 画像

ローズマリー葉エキス末 紫外線から受ける炎症を抑え、皮膚細胞を保護する作用と花粉・ハウスダスト・タバコ・スマートフォンからの光から細胞を守ります。

サンタンブロック 口コミ 画像

妊娠中の方だけ注意

 

 

【サンタンブロックのその他の成分】

  効果 副作用の危険度
ゼラチン カプセルの原料として使われています。

やかないサプリ 口コミ 画像

ゼラチンアレルギーの方は注意

粉末セルロース 食物繊維の一種で錠剤の形を整えるために使用します.。化学的に安定で、人体への影響はなし

サンタンブロック 口コミ 画像

ステアリン酸カルシウム 水と油のように分離しやすい物質を混ざりやすくするための乳化剤の働きをします。副作用の報告はありません

サンタンブロック 口コミ 画像

二酸化ケイ素 錠剤を呑みやすくしたり、割れ・有効成分の保護などの為に使用されています。飲んでも体の中に吸収されずに、「大便」で排出されます。

サンタンブロック 口コミ 画像

着色料(カラメル) 食品を着色し、色調を調節しています。全性には問題はありません。

サンタンブロック 口コミ 画像

ビタミンD 紫外線を避けることにより不足するビタミンDを補います。健康な骨や歯を作ることをサポートします。

サンタンブロック 口コミ 画像

 

「サンタンブロック」の全成分表の結果から見た効果は?

有効成分が紫外線を60%カット・ブロックする!

飲む日焼け止めサプリ「サンタンブロック」の口コミ・効果・副作用を検証!

 

有効成分の「ニュートロックスサン」(成分表示では、「シトラス果実」「ローズマリー葉エキス」)は、スペイン ミギュエル大学の細胞生化学で権威のあるビセンテ・ミコル博士とモンテローダ社が10年以上をかけて共同研究・開発の結果、紫外線防護作用があることが証明されています。

 

ケアしにくい箇所は外側からの対策がなかなか難しいので内側からのケアがとても大切です。

 

それ以外にも、長期服用でエイジングケア(年齢に応じた肌ケア)に優れた働きがあります。

 

美しく年齢を重ねたい方は内側からの毎日のケアで今の状態を維持することが可能です。

 

 

不足するビタミンDを配合!

飲む日焼け止めサプリ「サンタンブロック」の口コミ・効果・副作用を検証!

 

紫外線は、骨や歯のの形成に重要な「ビタミンD」を生成してくれます。ビタミンDは、子どもなら骨や歯の成長、大人なら骨粗しょう症の予防に役立ちます。

 

しかし、飲む日焼け止めサプリ「サンタンブロック」により、紫外線をカットしたり、日焼け止めクリームを使うことで、肌表面から紫外線が取り込まれず、

 

体内でビタミンDも作られない事から、骨が弱っていきます。

 

これを解消するために、不足するビタミンDが配合されています。

 

 

日焼け後の美容成分は少なめ…

サンタンブロックのデメリットと言えば、「美容成分」が他の飲む日焼け止めに比べて極端に少ないというか入っていません。

 

紫外線を受けた肌は「ニュートロックスサン」の成分によりダメージが少なくすみますが、美容成分が配合されていないので、現状維持な肌をギリギリキープするのがやっとかなと思います。

 

20代であれば、新陳代謝もいいですし、問題はありませんが、30代以降であれば、コラーゲン、ヒアルロン酸等は減少していく一方なので、

 

せっかく毎日飲むなら美容成分もたっぷり配合された飲む日焼け止めの方が5年、10年後の肌も若々しくいられますよ。

 

>>美容成分もたっぷり配合されたおすすめ飲む日焼け止めはこちら

 

サンタンブロック 口コミ 画像

サンタンブロック 口コミ 画像

 

 

「サンタンブロック」の全成分表の結果から見た副作用の評価は?

妊娠中にローズマリー葉エキスの服用は注意!

ローズマリー葉エキスはシソ科の植物で、強い抗酸化作用があり、若返りのハーブとして美容に関心が高い女性にとって人気のハーブです。

 

また、便秘体質を改善してくれる効果もあるので、便秘になりやすい妊婦さんの中には摂りたい人もいるかもしれません。

 

ところが、ローズマリーは子宮を刺激してしまうことがあるので、妊娠中の方は摂取しない方が安心かなと思います。

 

 

ゼラチンアレルギーの方は注意!

カプセルの原料としてゼラチンが使われています。よってゼラチンアレルギーのある方は、副作用としてアレルギー症状が出る可能性がありますので、注意が必要です。

 

服用する場合は、かかりつけの医師に相談してからにしましょう。

 

 

サンタンブロックの成分は副作用の危険度は極めて低い!!

以上のことから、妊娠中の方やゼラチンアレルギーの方は注意が必要ですが、それ以外の方は、通常通り容量を守って飲む場合には全く問題のない成分で構成されています。

 

公式サイトでも以下のように記載がありました。

サンタンブロックの主成分は天然由来成分ですので副作用の報告は今のところございませんが、成分をご確認いただき、その成分にアレルギーのある方は服用をお控えください。

 

カプセルに使われるステアリン酸Ca、セルロース、二酸化ケイ素も日本のサプリメントでよく使われる材料で、安全性が確保されています。

 

 

サンタンブロックの口コミからも副作用の報告はなし!

口コミなどを見ていても、「即効性はない!」等の効果に関する悪い口コミはありましたが、蕁麻疹が出た・体調が悪くなった等の副作用についての悪い口コミはみつかりませんでした。

 

サンタンブロックは容量を守って飲む分には効果的なサプリメントです。

 

国内のGMP認定工場で製造され、医療機関でも取扱いされていますので、安心!一回試してみてもいいかもしれませんね。

 

サンタンブロック 口コミ 画像

サンタンブロック 口コミ 画像